第5回モダンタウンフェスティバル協賛店・協賛団体

2019年5月14日火曜日

ワークショップの準備はほぼ終わり、そして……

神戸山手大学の行木です。
今日のゼミも、山下先生のゼミと合同でワークショップの準備をしました。



いつも布を切ってばかりといわれそうですが、まったくその通りです。
ガーランドは1セット7枚、50セットは用意したいので、350枚も布を用意しなくてはならないのです。


今日はフィンランド直輸入のマリメッコの布地を切っています。
お高いものだったので、私ひとり緊張してましたが、みんな柄を活かすよう、うまい具合に切りぬいてくれました。

この後、布は別室に運ばれ、アイロン班の手によりひもをかける折り目がつけられ、仕上げ班の手により細かい形が整えられます。

ともあれ学生たちの懸命な努力により、ワークショップの3大出し物、ちょうちん、くるみボタン、ガーランドの下準備は、今日でほぼすべて整いました。
みなさんお疲れ様。

けれどもうちのゼミは、まだ「タイムスリップカメラ」の準備が残っているのです。
それは来週、モダンダウンフェスティバル前の最後のゼミで、突貫工事でやります。
(というか、4月にゼミがはじまって以来、すべてが突貫工事という感じでしたが)

お客さん、たくさん来てくれるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンからはうまく投稿できないことがあるようです。
アカウントをお持ちの方はフェイスブックへの投稿をおすすめします↓
https://www.facebook.com/events/1793406087625480/